人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つわり対処法を考える~6w4d

ちょっと久々になっちゃいました。それもこれもつわりのせい。。
週末は全ての家事(掃除以外・・・家の中ぐちゃぐちゃでやばい)を夫に任せきりで、食べれそうだったら食べ、気持ち悪いと横になるという、ダメ人間そのものの生活をしておりました。

ちなみに夫が作ってくれた週末のメニューはこんな感じ。
・釜揚げうどん(うどんやお蕎麦は強い味方ですな)
・薄味のお鍋(鶏だんごと野菜たっぷりを少々のポン酢で)
・トマトと野菜たっぷりのミートソースパスタ(ほどよい酸味がグッド)
・ソトアヤム(インドネシアのあっさりスープ、ちょこちょこと食べれた)

夫は自分のお弁当の下ごしらえまでしてくれたので、ほんとに大助かりでした!

ここ数日、つわり対処法を色々考えていた私。
私は食べづわりのようなのですが、食べ過ぎても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪い。
そして一番の問題は食べれるものの範囲が日に日に狭くなってること。

つい数日前までところてんとキムチがおいしく感じていたのに、今や見たくもない!!
自分でも少々びっくりな変化の毎日です。

今のところ酸味のあるものが割と好きなので
・ミニトマト
・りんご
・炭酸水にレモン少々
などを、気持ち悪くなると少し食べたり飲んだりします。
コーラも好きなんだけど、さすがに体に悪そうなので・・・たまのごほうびかな。

これからも食べれるものの研究を続けて、つわりの時期を乗り切りたいです。


話は変りますが、義父母に妊娠のことを報告したところとても喜んでくれて、2日後にさっそく救援物資が届きました!中身は自家製野菜たくさん(趣味が家庭菜園なのです)と義母お手製の煮物にスイートポテト、新米まで!!
つわりの私を気遣って野菜は洗ってあってすぐ食べれるようにしてくれてて、本当に感謝。感謝です。


※ランキングに参加しました!ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
by sunflower2004gj | 2007-11-19 14:19 | 妊娠2ヶ月
<< 遅ればせながら、赤ちゃんと心拍... 胎嚢と卵黄嚢が見えました!~6w0d >>